北海道人の雑日記!!

日本の北海道在住です! 理容、バーバースタイル、ショッピング、旅行などが大好きです!!思ったことや学んだ事、いろんな事を書いていきますので気になったりしたら是非コメントお願いします!!

北海道にきたら絶対にここに泊まるべきです!

北海道にはいろいろな旅館やホテルがあります。

 

みなさんは北海道で旅行する場合、なにを目的されていますか?

 

 

僕は食事と温泉です!

※北海道在住の方に聞いた結果、

何で泊まる場所を決めているかの

ランキングを取った際、第一位はなんと

「値段」だったそうです。 サビシイ・・・

 

 

北海道といえば海鮮かと思うのですが、

漁師町の旅館ですっごい素敵な旅館があります。

 

 

 

岩内町にある

「髙島旅館」さんです!

f:id:TTtakayuki:20200608111127j:plain

夏場はテラスでまったりもできます!

 

お部屋数も10部屋?くらいで

ご夕食はお部屋食で北海道の海鮮を

これでもかっ!!

というくらいご提供くださいます!!

僕が宿泊した際は鮑が盛りだくさん!!

お造りの他にも

ヒラメ?カレイ?の活き造りがでてビックリ!!

30分以上は生きてました!笑

f:id:TTtakayuki:20200608113744j:plain

活き造りはコリッコリ食感!!

 

 

温泉も内湯と露天風呂、サウナとあり

個人旅館とは思えないほど充実してます!

なによりも内湯が木材を使用しており、

温泉の香りと木の香りが相まって

非日常を感じました!!

f:id:TTtakayuki:20200608113835j:plain

熱めの設定の内湯はしっかりと体と心を温めてくれます!

またラウンジにはオーナーさんが無類のビール好きという事で、

クラフトビールのサーバーがあり、4種類のクラフトビールが楽しめます!!(有料)

f:id:TTtakayuki:20200608114451j:plain

僕のおすすめはジャズベリー!ベリーとビールが絶妙に合います!!

 

 

 

朝食もイカ刺しを始め、鰊の焼き物、など

漁師町の美味しい食事を頂き大満足!!

 

f:id:TTtakayuki:20200608113943j:plain

f:id:TTtakayuki:20200608114007j:plain

ほっかほか炊き立てごはん!3回おかわりました。笑

オーナーの方もとても気さくで

ゆっくりと滞在でき、幸せな時間を過ごしました!!

f:id:TTtakayuki:20200608114130j:plain

オーナーさんご夫婦に我が子を抱いて頂きました!

 

 

コロナの状況が落ち着かない今、

部屋食なのはとてもうれしいです!!

 

 

いつもは平日も満室ばかりで滅多に泊まれませんが

このご時世なので最近は少し空室があるようなのでチャンスです!!

是非宿泊してみてください!!

 

因みにインターネットでの予約は受けていないみたく、

お電話だけみたいです!!

f:id:TTtakayuki:20200608111001j:plain

http://www.iwanai-takashima.com/

 

 

 

人気ブログランキングへ