北海道人の雑日記!!

日本の北海道在住です! 理容、バーバースタイル、ショッピング、旅行などが大好きです!!思ったことや学んだ事、いろんな事を書いていきますので気になったりしたら是非コメントお願いします!!

北海道の代表的温泉地が。。。

f:id:TTtakayuki:20200611163239j:plain

北海道を代表する温泉地「登別温泉

 

 

みなさんこんにちは!!

 

過日に登別に日帰りで行ってきました!!

 

登別温泉は北海道を代表する温泉地でして、

 

地獄谷や大正沼など地下から湧き出るお湯や

 

硫黄たっぷりの香りが温泉地に来たなと感じさせてくれる

 

絶好の旅行スポットです!

 

 

実は登別温泉は十一種類の泉種を持つ

 

世界にも少ない温泉なんです!!

 

 

歴史も1850年代まで遡り、

 

硫黄の採掘をしていた「岡田半兵衛」という方が

 

湯治場を開いた事が由来と言われています。

 

 

そんな大昔から栄えていた登別温泉ですが!!

 

 

コロナショック!!!!

 

 

観光客は1組だけしか見ませんでした。。。

 

 

そのカップルさんも地獄谷の入り口のベンチに座り

 

 

二人で任天堂スイッチしてました。。笑

 

 

 

大賑わいしている登別しか見たことがなかった

 

 

私たちファミリーは驚愕でした。。。

 

 

寂しいと言いますか。。。。

 

 

f:id:TTtakayuki:20200611163052j:plain

いつもはこの木道にも人が結構います。。

 

残念ながら今回は日帰りなので

 

源泉かけ流しの銭湯「さぎり湯」さんに

 

どっぷりと浸ってから帰りました。。

f:id:TTtakayuki:20200611164640j:plain

ここのビルの名前の方もたしか滝本さんと一緒に昔から登別温泉を盛り上げた方です!

 

 

源泉かけ流しの温泉は登別温泉で少ないので是非

 

 

さぎり湯さん!!使ってみてください!!

 

f:id:TTtakayuki:20200611164743j:plain

なんと2種類の源泉を楽しめる稀湯でございます。

 

 

 

それと、宿泊もおすすめなのでぜひぜひ

          ↓

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

こんなご時世なので、

 

宿泊してホテルさんを応援したいと思いました!

 

 

先日どうみん割という北海道庁主体の宿泊割をやると

 

発表されたのでそちらも使っていければ我が家の財布にも

 

優しいな。笑

 

 

頑張ろう北海道!!

頑張ろう観光地!!

頑張ろうホテル業界!!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村