北海道人の雑日記!!

日本の北海道在住です! 理容、バーバースタイル、ショッピング、旅行などが大好きです!!思ったことや学んだ事、いろんな事を書いていきますので気になったりしたら是非コメントお願いします!!

ポマードって悩みます!

f:id:TTtakayuki:20190610161430j:plain

大好きなポマードコレクション!まだあります。。笑

 

ここ数年前から僕はずっと整髪剤はワックスではなく

ポマードを使っています!

 

ポマードのイメージを聞くと

 

「くさい」

「ベトベトしてそう」

「おじいちゃんみたい」

 

といろいろと悪いイメージばかり、、、

 

 

しかし最近は水性ポマード※上記のイメージが薄れるような感じです!笑

が流行っていて

昔ながらの国産ポマード

クールグリースやクックグリース以外にも

外国製のポマードが数多く日本にも出回るようになりました!

 

色々と試してますので是非

今後の日記もご覧いただければうれしいです!!

 

ちなみに最近はずっと

SUAVECITO(スアベシート)

というポマードを使っています!

 

 

日本人の髪質には合わないと言われていますが

人間ひとそれぞれ!笑

合う合わないも人それぞれです!!笑

 

 

僕もSUAVECITOはセットする上では

あまり相性はよくありませんが、、

匂いが何よりも大好きすぎて

最近はSUAVECITOばかり使っています!

 

 

暗い世の中だからこそ

気分がアガるものを使いたいですね!!!!

 

f:id:TTtakayuki:20200525002607j:plain

SUAVECITO 種類がたくさんあります