北海道人の雑日記!!

日本の北海道在住です! 理容、バーバースタイル、ショッピング、旅行などが大好きです!!思ったことや学んだ事、いろんな事を書いていきますので気になったりしたら是非コメントお願いします!!

北海道の中でも自然がたくさん!!【 足寄 】

足寄 ラワンブキ

足寄のラワンブキ 身近でみると圧巻!!

 

北海道のイメージって?

広大なイメージと美味しいごはんのイメージがあるかと思います。

 

でも本当にその通りだと思います。

 

28年間北海道に住んでいますが、

本当においしくないものに当たった事もないし

身近に森や川などがあり、

なにかイヤな事があったときなども

森の中でボーっとするだけで

気持ちが落ち着きます。

 

改めて北海道に住んでいてよかったと感じています!

 

 

その中でも北海道の東側「道東」には

いろいろな自然があります!

間近で羆を見ることができるかもしれない「知床」

※僕は2回知床に行きましたが未だ羆とは会っていません。。。

湖面が青く色づく「オンネトー」や「硫黄山

屈斜路湖」に「摩周湖」、「神の子池」や「芝桜公園」

夕日がとても綺麗な「釧路湿原」など語り始めたらキリがありません。

 

徐々に徐々にですが、北海道の魅力ある地域を

書いていければなって思っています!

あと、大好きなバーバースタイルも!笑

 

 

話は長くなりましたが

今回は足寄町について少しだけ話したいと思っています。

 

足寄町といえばなんと言っても

松山千春さんです!

足寄町の道の駅には松山千春さんの貴重な写真や実際使っていた物、

外にはボタンを押すと松山さんの歌が流れる石があります。

 

あと、道東の方から聞くと

足寄町ハンバーガー屋さんのウッディーベルさんの

ハンバーガーをオススメされます!

サイズもさることながら味もバツグン!!

ぜひ足寄に立ち寄った際はぜひ召し上がってもらいたいです!!

 

 

そして、背丈ぐらいまで伸びる「ラワンブキ」!!

一番上にある画像のラワンブキはまだ時期前の写真です!!

まだまだ伸びておっきなおっきなフキができます!!

 

僕の奥さんはトトロの世界みたいだといって大喜びしていました!!

 

ラワンブキの鑑賞できる時期はだいたい6月から7月と言われていますので

ぜひ一度行っていただきたい場所です!!